BLOG ブログ

お申し込みの流れについて

お申し込みの流れについて

真夜中の更新ですみません。

そういえば、HP上にお申し込みの流れについて何も書いてないなあと思いまして…。
改めてご案内させていただくのと、突然ですが、
「サービス内容を一新」することにいたしましたのでそのご報告です。

HP上には2月末までにご案内する予定ですが、このブログで料金のご案内とか、
どんなサービスをしていくのかについて、まずはお知らせします。

なので今日は画像は一切ありませんが、もしよかったら見ていってください。

サービス内容を一新します。

オンライン対応のファイナンシャルプランナーとして、およそ半年間やってきましたが、
ブログの更新も滞っていたこともあって、まだまだ精進せねば…と思っております。

今までのサービス内容は、
①キャッシュフロー表作成
②家計支援
③フリーランス支援
④講師に関して

の4つを打ち立ててやってきました。

しかし、みなさんがどうやって申し込めばいいのかというご案内を一切表示せず、
すごいわかりにくいものになってしまっているので、
これからのサービス内容について一新するとともに、料金改定を行います。

①~③のサービスを一本化します。

②③については、月額でお支払いいただいて、
家計やフリーランス業の支援を行うとさせていただいていたのですが、

結局まずは①のキャッシュフロー表を作成し、現状を知っていただく必要があります。

そこでなのですが、サービスを一本化することにしました。

お申し込みの流れについてはこんな感じになります。

①お問い合わせフォームからお問い合わせください。
         ⇓
②まずは30分程度のお話しをしましょう。
 聞きたいことがあったら聞いてください。そして私はどんな人間かということを判断いただければと思います。
 ここまではもちろん無料です。
         ⇓
③お金の相談をしたいということであれば、お申し込みください。

お申し込みについては、まずは入会金として33,000円(税込)頂戴します。
この入会金にはキャッシュフロー表作成料および説明のための面談時間1時間が含まれています。

そして、継続的にサポートさせていただくことになりますが、
家庭であっても、フリーランスの方であっても月額は4,400円とさせていただくことにしました。
 

継続的なサポートとは何?

継続的なサポート内容ですが、
例えば、ご家庭であれば保険内容の見直しから始まり、副業などのサポートもさせていただきます。
副業でデザインをしたいということであれば、オンラインでもできるデザイン塾のご紹介をさせていただき、料金も割安になるように現在交渉中です。

また、フリーランスの方でしたら、なんといっても帳簿関係でしょうか。
私は資格をもっているわけではありませんので代行はできかねますが、一緒に記帳していきましょう。
その方がご自身のお金の流れがしっかりわかると思います。

お金に関しての総合的なサポートをさせていただきます。

さらに追加のサポートとして

①資格取得講座を格安で受講できます。
今後、資格講座を開発していきます。
ラインナップとしては、簿記3級2級、ファイナンシャルプランナー、宅建など人気どころを予定しています。
他に希望があればできる限りお応えしていきます。

月4,400円に加えてお支払いいただくので、そうですねえ、
追加料金なしで簿記3級を、月2,200円追加で簿記2級の講座を見れるようにしましょうかなども考えています。

これには格安でお申し込みいただける分、みなさんにも全力で取り組んでいただくため、「私の性格の悪さ」を発動させていただく予定です。改めてご紹介します。

もちろん、ご家族で共有いただいても構いませんが、それ以上は不可になるようにします。

②お子さんの家庭教師もお引き受けします。
まあ私は数学だけなんですが…。知り合いに理科ができる講師もいるので、理系はお任せください。
これもそうですねえ、ピンハネするところがないので、週1回60分で月5,500円でいかがでしょうか。

まあこれらはあくまで構想ですが、ご希望の声をお聞きできれば実現させたいと思っています。

お金✖教育✖オンラインで相乗効果を!

以上が、一新するサービス内容です。

お金のことをサポートするのは当然ながら、
私が今までやってきた教育に関してのサポートも全力でさせていただき、
みなさんの収入アップ、あるいは経費削減のお役に立てればと思っています。

私は大阪府和泉市でファイナンシャルプランナーをやっておりますが、
オンラインでももちろん対応しておりますので、全国各地どこからでもお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。